ポスティングのメリット
広告にはさまざまな媒体があり、それぞれ特長が違います。
地域に特化した宣伝なら、他の媒体に比べ、ポスティングが効果的。戦略的ポスティングを行うことで、ターゲット(顧客)に向け、さらに効率よく情報を届けることが可能です。
特定地域に向けた宣伝は、やっぱりポスティングが最適!
- ターゲットを絞った選別配布(※)が可能
- 配布コストが安い
- 半径数キロといった、特定地域限定の宣伝が可能
- ピンポイントで何度も繰り返し宣伝できる
- ネットでは難しい地域性を考慮した宣伝ができる
(※)選別配布についてはこちら
他広告媒体の特長と問題点
ネット広告
Webの閲覧履歴から、表示する広告内容を自動選別するシステムなどにより、閲覧者の興味のある広告が表示できるようになってきた。
しかしユーザーが過去に検索したことのない内容の広告は表示されにくいこと。基本的に若い層が中心であること。また半径数キロといった特定地域への告知や、短い期間に細かな内容変更を行った広告を何度もうつといった、柔軟な告知は難しい。
新聞広告(折込広告)
今や新聞をとっている家は全世帯の30%ほど。特に30〜40歳代は0%に近い。
また例えば、大型分譲マンション200世帯ほどの中で新聞をとっている家は、20世帯ほど(約10%)と思われる。
このような状況から、折込広告チラシは非常に非効率。
フリーペーパー
細かく目を通す人が対象。特定の業種のPRが多く、その他の業種の広告は埋もれて目立ちにくい。
雑誌広告
広告掲載費が高い。さらに、宣伝を行いたいタイミングで広告が打てるとは限らない。