お問合わせから配布までの流れ
「配布戦略」の立案もお手伝いもいたします。
より高い効果を上げるためには、配布戦略が必要です。
当社では配布エリアの詳細情報をデータベース化。配布前に、ぜひご相談下さい。
配布戦略の内容
1.ターゲットの決定
- 目的は?→高価格帯物販売、アミューズメント開店告知セールPR、など
- 中心となるターゲットは?→小さな子供がいそうな家、中高年中心、高所得者層中心、など
- 配布先は?→戸建住宅、集合住宅、全戸配布、など
2.エリア、配布日、部数の決定
- 弊社データベースエリア表に基づき、配布エリアと配布部数の決定
- 効果的な配布日の決定
- チラシの納品日と配布期間3〜4日間の決定
▼
配布戦略に基づいて配布
配布戦略に基づいて配布
■エリア表のサンプル
●エリア表の見方(クリックすると大きく表示されます)
- 市町村の統計データが「世帯数」です。
- 弊社で配布できる部数が「配布可能数」です。
- 世帯数に対し、平均して約80〜90%ほどの世帯に配布が可能です。
- 配布可能数は「戸建て」と「集合」に分かれています。
- 実際に住んでいない
- 企業が事務所として借りている
- 2〜3世帯同居で、ポストは一つだけ
- 配布禁止の家
- 集合住宅の入口がオートロックで配布できない など
※企業数は一切入っておりません。
※配布可能数は以下のような理由により、世帯数より少なくなります。
© Postin Depot, Ltd.